ぱーぷるのブログ

大人の美容情報や趣味の食べ歩きなどを載せています。

岡山県南区田んぼの中の隠れ家ランチ”ののさまあん”

田んぼの中の隠れ家的ランチスポット”ののさまあん”に行ってきました!

とってもかわいいお店で、しかもご飯もおいしかったので、本当におすすめのお店です。

 

<目次>

お店の 外観

f:id:purple0221:20190418153008j:plain

外観はいたって普通のおうちと変わりません

玄関先に物凄く小さな看板は立っているのですが、パッと見お店だとはわからないかも。。。

 

周りは田んぼに囲まれていて、家もチラホラ建っている程度。

ここに続く道も農道のような細い道で、「本当にここにお店あるの?」という感じでした。

 

私が着いた時には、すでに2組のお客さんがいらっしゃっていて、そのあともどんどん増えていたので、「知る人ぞ知る」って感じのお店なんでしょうね。

 

店の概要

アクセス

〒701-0221

岡山県南区藤田1633

080-4265-3058

 

営業時間

水曜日~土曜日 11時~17時まで。

日曜日・月曜日・火曜日は定休日です。

 

店内の様子

f:id:purple0221:20190418153523j:plain

中に入ると普通の家と間取りは変わりませんが、内装がレトロおしゃれです♪

玄関には昔の青銅っぽい素材で作られた冷蔵庫など、アンティークのものが置いてあり、正面にあるガラスケースはレジ台になっています。

 

右奥がキッチンになっていて、左側のカーテンから中に入ると食事スペースがあります。

 

f:id:purple0221:20190418153813j:plain

店内の様子です。

他のお客さんがいてあまり写真が撮れなかったのですが、ランプやテーブルなど、アンティークのものをうまく組み合わせてとってもおしゃれなつくりになっています。

 

古いものもきれいにディスプレイされていて、なんだか落ち着く雰囲気

すごくオシャレなんだけど、家にいるようなくつろぎ感も与えてくれる空間でした。

結構広かったので、6~7グループは入れそうでした。

一番奥にはソファー席もあります。

 

店内からはのどかな田んぼの風景を眺めることができます。

ひと時時間を忘れてボーッとできるのがいいなと思いました。

 

ランチメニュー

メニューはランチ1種で1200円です。

席に着いたら奥さんがお茶を持ってきてくれて、「ランチでいいですか?」と聞かれます。

プラス300円でドリンクもつけられるようですよ。

f:id:purple0221:20190418154132j:plain

この日のメニューはこちら。

〇豚肉のネギソースだれ

〇野菜の塩こうじ和え

〇きりぼしのハリハリ漬け

〇ふきのお浸し

など。

野菜もたっぷりで、お吸い物もついきて大満足!

結構量が多くて食べ応えがありました!

 

よく噛んで食べられる健康的なメニューだったので腹持ちもよさそうだし、夜は控えめにしようかな。。。

 

ディスプレイ

f:id:purple0221:20190418154620j:plain

店内ではえごま・ゴマ・ひまわり油の販売もしていました。

 

ランプや小物など一つ一つがオシャレで、店内を見て回ると見たこともないようなアンティークのものがいろいろと置いてあります。

料理を待つ間にぐるっと見て回るのもおすすめですよ。

 

まとめ

店内は奥さんがおひとりで切り盛りされているようでしたが、気配りが行き届いていてゆっくりとしたいい時間を過ごすことができました♪

近所の主婦の方々がよく来られているようで、いい穴場スポットだなぁと思いました。

また機会があれば行ってみたいと思います。