ぱーぷるのブログ

13年間ドラッグストアで化粧品担当・登録販売者として多くの方の肌悩みや医薬品・健康食品のカウンセリングをしてきました。それらの知識をもとに、有益な情報を発信していきます!

新オルビスユー(U)は30代からのスキンケアにおすすめ!効果的な使い方と口コミをご紹介!

f:id:purple0221:20190518184224p:plain

@コスメ化粧水部門で1位を獲得したオルビスユー。

30代以降の女性に圧倒的人気を誇るブランドです!

 

オルビスユー はパッケージもリニューアルして、SNS映えするシンプルな見た目も人気がありますよね。

今回は、気になる使用感や、効果的な使用方法などをご紹介していこうと思います。

 

下記の公式サイトでお得なトライアルセットが購入できます! 

    ↓

 

 

オルビスユーとは?

30代になると訪れる肌の分岐点。

〇今までと同じスキンケアだと効果が感じられなくなってきた。

〇なんとなく肌が暗くなった気がする

〇ファンデーションのノリが悪くなってきた

〇夕方の肌がどんよりお疲れ顔

 

など、当てはまるものがありませんか?

なんと、それらの原因は肌の脱水によるもの!

 

オルビスユーは年齢とともにめぐりが悪くなった肌に水分をいきわたらせ、みずみずしくハリのある明るい肌に導いてくれるスキンケアです!

 

気になる口コミは?

・ボトルがシンプルでスタイリッシュ

・化粧水はまさに「とろパシャ」な使用感!とろみがあるのにみずみずしい!

・朝までしっかり潤う

 

など、どのアイテムも口コミの評価が高いです!

人気があるのもうなずけますね♪

 

f:id:purple0221:20190610135902j:plain

今回はこちらの洗顔・化粧水・保湿ジェル3点が入ったトライアルセットを使用してみました!

 

実際に使ってみて、「べたつかないのにしっかり潤う」というのを実感したので、各アイテムのご紹介をしていきます!

 

商品ラインナップ

オルビスユー ウォッシュ

オルビスユー 毛穴×洗顔フォームたっぷりのもこもこ泡で肌に負担なく洗える洗顔フォームです。
少量で濃密なもこもこ泡が作れるので、洗顔後の肌もつっぱらず、泡切れもいいのが特徴です。
 
モロッコ溶岩クレイを配合しているので、肌のくすみの原因となる余分な皮脂や毛穴詰まりを一掃してくれます!
 
こちらの洗顔で洗うと肌が柔らかくなるので、後から使う化粧水の浸透がアップしますよ。
 

オルビスユー ローション 

f:id:purple0221:20190610140021j:plain

今回つかってみて一番気に入ったのが化粧水です!

 

こちらのオルビスユー 保湿×化粧水 は、手のひらに出したときは濃厚なとろみがあるのですが、なじませていくとあるとき突然みずみずしい使用感に変化する”とろパシャ”化粧水です。

 
この技術はデパコスなどにある高価な化粧水にも使われているような技術で、どんな肌質・どんな使用感が好みの方にでも対応できるようになっています。
 
普通の化粧水だとさっぱり・しっとりに分かれていますが、オルビスユーにはそれが必要ないんですよね。
 
暑い夏も寒い冬も、オイリー肌でもドライ肌でも誰でも一年中快適に使用することができるんです!
 
オイルフリー処方なので、何度重ね付けしてもしっとりするのにべたつかないのがいいですね。
 

使用方法

手のひらに適量取り、手のひらに軽くなじませたら、顔全体に置くようになじませていきます。
全体にいきわたったら、”とどめの5秒プレス”をします。
要はハンドプレスのことなのですが、顔全体を手のひらで覆うようにして5秒間グーっと肌の奥まで浸透させます。
リラックス効果があるので、夜じっくりお手入れできるときにもおすすめですよ。
何度か繰り返すことで、肌全体がモッチリぴかぴかになります。
 
私は乾燥が気になるので化粧水は重ね付けするのが好きなのですが、何度重ねてもべたつきがなく、内側からモチモチ潤ったのが実感できました。 
 

 オルビスユー モイスチャー 50g

f:id:purple0221:20190610140052j:plain

オルビスユーは乳液の代わりにこちらのユー ハリ×ジェル を使用します。
 
感触は”スフレジェル”というだけあって、ふわふわでとっても滑らかな使用感です。
 
べたつかないのにクリーム級の潤い補給ができる超優秀アイテムです!
しばらく肌にのせていると体温でとろけるような使用感です。
 
オルビスユーはシンプルステップなので、ローションとモイスチャーのお手入れのみでOK!
この2品だけでも十分に潤います!
乾燥が気になる方は、週に2・3日はちょっと多めに肌にのせて、ジェルパックのようにして使うのもいいですね。
 
使用した後は肌がすべすべになり、べたつかないのにしっかりとした潤いを感じました。 
 

 オルビスユー ジュレパック

オルビスユーの3ステップシンプルケアに最近仲間入りしたスペシャルケアのジュレパックです。
 
パックという名前ですが、いつもの洗顔の代わりに使うことで、スクラブが優しくくすみを取り除いてくれ、明るくみずみずしい肌にしてくれます。
 
使い方は簡単で15秒肌になじませて洗い流すだけ!
 
オイリー肌の方だけでなく、乾燥肌の方もターンオーバーが乱れて肌がゴワゴワしがちなので、週に一度のスペシャルケアはおすすめですよ。
これを使った後は化粧水の入りが全然違います!
 

オルビスユー トライアルセット 

f:id:purple0221:20190610135902j:plain

初めてはトライアルセットがおすすめ。

オルビスユーにはお得なトライアルセットがあります。

旅行の時にも便利ですし、購入する前にお試しするのにもいいですよね。

こちらの公式サイトから購入できます。

  ↓

オルビスユー "見た目を変える"化粧水

 

使い終わるころには毛穴が目立たなくなり、触るとつるんとしているのが実感できました。

化粧乗りもよくなったし、乾燥が気になる30代以降の女性にはとてもおすすめです。

 

ちなみにトライアルセットでは”ハリ感”までは実感できなかったので、しっかり続けることが大切だと思いました。

 

クレンジング

オルビスユーのクレンジングはありませんので、同じオルビスシリーズのこちらの記事を参照してくださいね♪

 

www.purple0221.com

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

いまや雑誌やSNSでも話題のオルビスユー。

私も昔はアクアフォースシリーズやアクネのシリーズを使用していたのですが、30代になるとさすがにオイルカットはきついんじゃない?と思ってなかなか手が出せずにいました。

 

でもこのオルビスユーシリーズは本当に保湿力も抜群でパッケージもおしゃれでなおかつシンプルステップ!

本当に今の時代に合った賢いスキンケアができるシリーズですね。

 

オルビスユーは何年たっても使い続けられるシリーズなので、今自分にはどんな化粧品があっているのかわからないというあなた!

ぜひ試してみてくださいね♪

 

オルビスユーはこちらの公式サイトから購入できます。 

今なら今治タオルとマスクがおまけでついたトライアルセットが1000円(送料無料)でお試しできますよ!

  ↓