ぱーぷるのブログ

13年間ドラッグストアで化粧品担当・登録販売者として多くの方の肌悩みや医薬品・健康食品のカウンセリングをしてきました。それらの知識をもとに、有益な情報を発信していきます!

【メイク初心者さんにもおすすめ!】CLIO(クリオ)・セザンヌのシングルアイシャドウが使いやすい!

 

f:id:purple0221:20190629162154j:plain

 最近「使いやすい!」と人気のシングルアイシャドウ。

 

例えばクリオのアイシャドウは指原莉乃さんが愛用していることで爆発的にヒットしましたよね♪

 

私もその時あまりにもきれいなので、ついつい衝動買いしてしまいました(^^)

 

今回は人気のシングルアイシャドウでおすすめの3品をご紹介します♪

 

 

 

 

CLIO(クリオ)プロ シングルアイシャドウ G10

 

f:id:purple0221:20190629162344j:plain

見た目はこんな感じで、ベージュに少しオレンジが入ったような肌なじみのいい色

 

特徴は細かいけど存在感のあるラメがびっしり入っているところ!

最初見た時は、

「やばい、このラメ感30代にはきついか?!」

と思ったんですが、使ってみるととにかくきれいで使いやすい!

 

このラメが絶妙な「濡れつや感」を作ってくれて、まぶたをツヤツヤにしてくれるので、大人のくすんだ目元明るくしてくれるんです!!

 

色はほぼつかず、質感を変えてくれるので、他のアイシャドウと組み合わせるととってもきれいな仕上がりになりますよ♪

 

f:id:purple0221:20190629162411j:plain

使い方いろいろ♪

①アイシャドウベースとして使う

ベースとして使うと全体的にくすみが飛び、濡れつや感がきれいなまぶたにしてくれます。

 

粒子の細かいパウダー&ラメなので、上から重ねるアイシャドウの邪魔になりません。

 

②瞼の中央にのせる

アイシャドウの最後に瞼の中央にのせると、立体感が出てきれいな仕上がりになります。

 

使うときの注意点!

ラメが下まぶたに飛びやすいので、気になる方はアイシャドウベースを別で使うか、粉飛びしないように少量ずつつけるようにするときれいにつけられます。

 

CLIO(クリオ)プリズムエアー シャドウ スパークリング 16コーラル

f:id:purple0221:20190629162448j:plain

プロ シングルアイシャドウの後から発売されたのがこちらのドーム型シングルアイシャドウ。

物凄く人気です‼

 

こちらは高級感のあるゴールドとブラックのケースに入っており、内側には鏡がついていて携帯にも便利!!

 

プロ シングルアイシャドウよりもやや発色がいいのですが、わりと薄付きなのでこちらも他のアイシャドウと相性抜群です♪

 

大きめの偏光パールが入っているので、光の反射具合できらっと輝く目もとに♪

 

f:id:purple0221:20190629162505j:plain

おすすめの使い方

①単色使いは初心者さんにもおすすめ

透明感のある発色なので、初心者でもグラデーションが作りやすいのが特徴です。

ラメの量もあまり多くはないので、たっぷり塗っても大丈夫!

1色のみでグラデーションを作って、アイラインを引いて引き締めるのがおすすめ。

 

②ほかのアイシャドウと組み合わせる

他のアイシャドウと組み合わせる際は、ベースになる色を塗ってから、プリズムエアーシャドウスパークリングを中間色のミディアムカラーとしてアイホールに入れ、そのあと濃いめの色を二重まぶたのラインに塗ると立体感のある目元が作れます。

 

使うときの注意点!

透明感のあるシアータイプのアイシャドウなので、最初に紹介したプロ シングルアイシャドウと組み合わせると薄すぎて「ボヤ~」とした印象の目元になってしまいます。

 

必ず引き締めの色を使うか、アイラインをしっかり引いたほうがきれいに仕上がります♪

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

f:id:purple0221:20190629162522j:plain

こちらは2019年上半期のアイシャドウ部門で数々の賞を受賞しているアイシャドウ。

 

まず驚くのは価格の安さ・そして粉質の良さです!!

とにかくコスパ良すぎ!!

「こんなに安くていいの?!」っていうくらい品質のいいアイシャドウです。

 

私のおすすめ色は唯一のマットタイプ03です。

 

とにかく今っぽく仕上がって、おしゃれ感が一気にでちゃいます!

マットタイプなのでとにかく発色がいい!

 

f:id:purple0221:20190629162540j:plain

おすすめの使い方

①単色でグラデーション使い

目の際から瞼に向かってグラデーションを作ります。

発色がいいので、少量ずつぼかしながらつけていくのがコツ。

CLIO プロ シングルシャドウ G10と組み合わせて使うとめちゃくちゃきれいです!

 

②ほかのアイシャドウとの組み合わせ

ベージュ系やブラウン系のアイシャドウの仕上げに、上・下まぶたの目じりにポイント使いするとかわいいです。

 

ピンクだとかわいくなりすぎてしまいますが、オレンジ系の色味なのでブラウンとの相性も良く、私のような大人の女性にも使いやすいですよ♪

 

 シングルアイシャドウ3色のスウォッチ

f:id:purple0221:20190629162557j:plain

 左から順に、

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ03

 

クリオ プリズムエアーシャドウスパークリング16コーラル

 

クリオ プロシングルシャドウ G10

 

どれも使いやすくて輝きがきれい♪

肌をきれいに見せてくれます!

 

まとめ

どれも本当に評価が高くて使いやすいアイシャドウなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

 

人気商品なので一時期はメーカー欠品していましたが、最近では手に入りやすくなっています!

 

話題の韓国コスメが安く購入できるサイトはこちらがおすすめです♪

  ↓  ↓  ↓