ぱーぷるのブログ

13年間ドラッグストアで化粧品担当・登録販売者として多くの方の肌悩みや医薬品・健康食品のカウンセリングをしてきました。それらの知識をもとに、有益な情報を発信していきます!

ソフィーナipベースケアエッセンス<土台美容液>毛穴やハリの効果は?実際に使ってみた口コミ

f:id:purple0221:20190428154420j:plain

私のスキンケアで欠かせないもの!

それはこのソフィーナIPベースケアエッセンスです!

「どんなに忙しくても調子がいい肌」を実現してくれるソフィーナIP。

 

こちらの美容液の効果や実際に使用した感想などをご紹介していきます!

 

<目次>

 

ソフィーナIPって?

そもそもソフィーナIPって、どんなブランドなの❔と思う方も多いのではないでしょうか。

スペシャルケアの美容液としては、エイジングケアができるリフトプロフェッショナル。

 

土台美容液とは?

ソフィーナIPには「土台美容液」の表記があります。

使い方としては他のメーカーの「導入美容液」と同じなのですが、洗顔後の肌の深部にまで働きかけ、土台からお肌を変えてくれるという意味を込めて、この名前が付けられています。

 

マイクロ炭酸泡の技術

花王グループといえば「バブ」などの入浴剤を代表とする”炭酸泡”の技術がずば抜けて高いのが特徴です。

昔から”炭酸泡”に対する研究がおこなわれていて、他のメーカーよりも格段に技術が高いんですね。

ソフィーナIPに使われている「マイクロ炭酸泡」はなんと毛穴の100分の1の大きさしかありません。

f:id:purple0221:20190428160401j:plain

手に取った時もシュワシュワぱちぱちとした感覚はなく、とっても滑らかで美容液のような感じです。

 

同じ炭酸泡で、資生堂エリクシールのブースターエッセンスと比べてみましょう。

f:id:purple0221:20190428170056j:plain

 

炭酸泡の大きさが全然違いますよね❔

こちらの方はぱちぱちシュワシュワといった音がして、どんどん泡が小さくなっていきますが、ソフィーナIPの方はずっと形状が変わらないままです。

 

そのほかのメーカーからも炭酸泡の化粧品はいくつか出ていますが、ソフィーナの商品だけは、使用前に缶を振らずに使うことになっています。

これがまたすごい技術のようで、通常炭酸泡を出すには缶をカチャカチャ振らないといけないらしいんですが、ソフィーナの商品だけはそれが不要なんですね。

他のメーカーさんいわく、「どうやって缶を振らずにあんなに細かい炭酸泡を出しているのかわからない」そうです。

 

それくらい、技術が一歩先を進んでいるということですね。

「炭酸泡の商品を買うなら花王ソフィーナで買えば間違いない!」ということです!

 

使用方法・使用感

洗顔後すぐの顔に直径3センチほどを出して、顔全体になじませていきます。

この時缶を振らないように注意してくださいね。

泡は出したときにちょっと広がるので、ちょっと小さめに出すのがポイントです。

 

 使用した直後から肌がツルツル滑らかになったのを実感できます。

これを使用しただけでしっかりとした保湿力を感じることができますよ。

 

気になる効果は?

炭酸泡の効能として、「肌を柔らかくする・傷んだ肌を修復する・代謝をアップさせる・血流がよくなる」というのがあります。

①肌を柔らかくする

肌が柔らかくなることにより、次に使う化粧品の浸透がよくなります。

また、ごわつく肌を柔らかくするとしわができにくくなり、乾燥もしにくくなります。

②傷んだ肌の修復

昔から傷や床ずれの治療には温泉での炭酸治療が行われていました。

傷などを早く修復できるといわれており、傷んだ肌をやさしくいたわる効果があります。

③代謝がアップする

30代くらいから出てくる肌悩みは、大体代謝が悪くなったことにより起こるものがほとんどです。

例えば「毛穴の開き・シミ・しわ・乾燥・くすみ・たるみ」などがそうです。

代謝をアップさせることにより、これらすべての肌悩みを予防することができます。

④血流をよくする

血流が悪いとクマができやすくなったり、肌の栄養分もいきわたらなくなってしまい、どんよりと疲れた肌になってしまいます。

血流をよくすることで、新しい細胞がどんどん生まれ、生き生きとした健康的な肌になります。

 

どんな人におすすめ❔

30代以降で「最近なんだか肌の調子が悪いな」という方すべてにおすすめです。

ソフィーナIPを使うことで、元気のない肌の底上げができるので、今使っている化粧品の効果をしっかり発揮できるようになりますよ。

 

実際に使ってみた感想

発売してからずっと使い続けているのですが、ソフィーナIPを使うと、とにかく肌の調子がいいんです。

私はアトピー肌で季節の変わり目などは肌に不調が起きやすいんですが、ソフィーナIPを使っていると調子がいいままなんですよね。

先日切らしてしまって2週間くらい使わずに過ごしていたんですが、花粉の影響かしっかりぶつぶつが出てしまい、肌もゴワゴワ毛穴のつまりも気になってきて、慌てて買いに行ったほどです。

 

ソフィーナIPを使うと1回で肌がツルツル滑らかになったのを実感できます。

乾燥肌の方やオイルクレンジングを使っている方は肌がごわつきやすいので、1度使うと驚くと思いますよ。

そして保湿力もしっかりあります。化粧水の浸透を良くしてくれる効果もあるので、これを使ったら潤い感が全然違います。

 

毛穴が気になる方に!

私が特に実感したのは毛穴に対する効果です。

ソフィーナIPを使うと、ほほの毛穴も目立たなくなり、ファンデーションがつるんときれいに仕上がります。

小鼻の角栓も全くたまらなくなって、ツルツルになったので、角栓のケアも必要なくなりました。

小鼻の黒ずみやざらつき、角栓に悩んでいる方に本当におすすめです!

 

ソフィーナIPクロロゲン酸美活飲料

百貨店や専門店などでしか販売されていないかもしれませんが、ドリンクタイプも出ています。

こちらは「クロロゲン酸」という成分が入っており、抗酸化効果でエイジングケアやストレスの緩和などを目的として飲むドリンクです。

ノンカフェインなので、夜寝る前に飲むのがおすすめですよ。

 

ソフィーナIP3本購入キャンペーン

2019年3月1日~7月31日までの期間、ソフィーナIP3本購入でレフィルが1本もらえるキャンペーンがあります。

レシートが必要なので、捨てずにとっておいてくださいね♪

kao-sofina.com

 

まとめ

今までいろいろな美容液を使ってきましたが、「どれが一番おすすめ?」と聞かれたら、私の場合は断トツでソフィーナIPですね。

どんな年齢でもどんな肌質の方にでもお勧めできる、本当にいい美容液です。

最初はちょっと高いなぁと思うかもしれませんが、これさえ使っていれば、化粧水や乳液はそんなに高い物じゃなくてもいいかなと思います。

それくらいおすすめなので、まだ使ったことのない方はぜひ試してみてくださいね。