ぱーぷるのブログ

13年間ドラッグストアで化粧品担当・登録販売者として多くの方の肌悩みや医薬品・健康食品のカウンセリングをしてきました。それらの知識をもとに、有益な情報を発信していきます!

ドクターシーラボの豪華サンプルセット2種を使い比べ!

f:id:purple0221:20190519224745p:plain


 

今回ドクターシーラボのサンプルプレゼント企画に応募して、無事届いたので感想をレビューしていきたいと思います!

 

とにかく中身がめちゃくちゃ豪華!シーラボさん太っ腹ですね!

@コスメでもかなりの高評価ブランドなのですが、なかなか試す機会がなく、本当にいい機会でした。

 

結果から言うと私の中では「ヤバイ、かなりいい!」と実感したので、興味のある方はぜひ最後までご覧くださいね♪

 

<目次>

 

ドクターシーラボって?

今年20周年を迎える化粧品メーカーです。

アクアコラーゲンゲルが大ヒットしましたよね!

 

もともとは治療専門のクリニックだったようで、皮膚の専門家である創業者が患者さんの肌に合ったものを自分の手で処方しようと考えて作ったブランドだそうです。

 

ドクターズコスメと聞くと効果の面でも安全面でも安心して使えそうですね。

私はアトピー肌なので今回のサンプル使用も少し不安だったのですが、問題なく使用できました。

オールインワンゲルを市場に排出したパイオニアとして、今なお進化し続けているブランドです!

 

サンプルの種類

今回サンプルが2種類あり、両方無料でもらえました!

〇美白とエイジングの「VC1000 トラベルセット」

〇エイジングに特化した「エンリッチリフトセット」

容量は約1週間分くらいでした。

それぞれの内容と使用実感をご紹介していきます。

 

VC1000 トラベルセット

 

f:id:purple0221:20190519225355p:plain


サンプルの内容

・VエッセンスローションEX(化粧水)8ml

・VHPクレンジングゲルEX(メイク落とし・洗顔)3回分

・VEセラム(美容液)1回分

・Vゲル(クリーム)10g

 ・オレンジのビニールポーチ

 

使った感想

・ VHPクレンジングゲルEX(メイク落とし・洗顔)

 

こちらはおまけのように入っていた3回分のパウチサンプルだったのですが、なんとあの大人気の、「マナラホットクレンジングゲル」に香りも使用感も洗いあがりもすべてがそっくりでした!

 

洗いあがりもしっとりしていて、しっかり温感も感じました。

W洗顔不要なのもうれしいですね!

 

マナラホットクレンジングゲルに関してはこちらに詳しく書いています ↓

 

www.purple0221.com

 

・VエッセンスローションEX

 

こちらはどちらのサンプルにも共通で入っていた化粧水です。

3種類のビタミンCとコラーゲンが配合されており、美白とエイジングをWでケアできる化粧水です。

 

使った感じはとろみがあって、かなりしっとりするタイプの化粧水でした。

私は乾燥肌なので何度か重ね付けしたのですが、つけてすぐは表面がかなりねっとりとしています。

時間がたつとなじむのですが、一般的なスッっとすぐに浸透するような化粧水ではないので、さっぱり好きな方には少し重く感じるかもしれません。

 

ただ、化粧水なので油分のようなべたべた感はなく、時間がたつとしっかりなじんでしっとり感だけ残ります。

美白の化粧水はさっぱりしすぎているものが多いのですが、こちらの化粧水はしっかり保湿されて、モッチリとした肌にしてくれます。

 

香りは柑橘系の香りだと思うのですが、一瞬だけ香って後は残らないので香りが苦手な方でも使いやすいと思います。

個人的にはグミのハリボーの香りに似ている感じがしました(^^)

 

・Vゲル(クリーム)

 

クリームといってもジェルタイプなので、しっかりと潤いますが、後に油分が残らずべたつきがありません。

他のメーカーから出ているオールインワンジェルと使用感は似ていますが、その中でもかなり保湿力が高いほうだと思います。

 

保湿力が高い化粧品を使うと時間がたった時におでこや鼻周りが油分でべたべたしてくることがあるのですが、こちらに関してはそれを一切感じませんでした。

触った時もプルプルもっちりしていて、とてもいい感じになります。

 

油分の多いべたべたする化粧品が苦手な方におすすめです。

 

エンリッチリフトセット

f:id:purple0221:20190519225425p:plain



・ACGエンリッチLEX18(クリーム)10g

・VエッセンスローションEX(VCシリーズと同じもの)

・アクアインダームDNエッセンスEX(導入美容液)2回分

・BBクリームエンリッチLN18(ファンデーション)2回分

 

使った感想

・アクアインダームDNエッセンスEX(導入美容液)

 

パウチサンプルが2回分入っていました。

使用感はピーリングジェルのようなみずみずしい使用感でした。(ピーリング効果はありません、使用感だけです)

洗顔後すぐに塗って化粧水をつけると浸透がよくなるようです。

 

個人的にはあまり効果を実感できなかったのですが、使い続けることによって肌のダメージをケアしてくれたり、ごわついて化粧水の浸透が悪くなった肌に働きかけて後に使う化粧品の効果をアップしてくれます。

 

化粧水を使わずにオールインワンのみでケアする方は使ったほうがいいかと思います。

秋冬のお手入れに取り入れたい一品ですね。

 

・ACGエンリッチLE18(クリーム)

 

こちらはリフトアップ効果のあるクリームです。

一般的なオールインワンゲルのような使用感なのですが、美白タイプのVゲルよりさらに濃厚でモッチリとした使用感です。

 

今回試した中で、個人的に一番好きなアイテムです!

 

保湿力もかなり高く、つけた瞬間にハリを感じました!

即効性があるので、リフトアップもかなり期待できそうです!

化粧水とこちらのクリームだけで十分保湿力やハリ感を感じられるので、美容液がなくてもいいかなと思いました。

2ステップでしっかりとしたお手入れ実感があるのは素晴らしいですね。

 

・BBクリームエンリッチLN18

 

パウチサンプル2回分が入っていました。

普段普通色を使っていますが、色はちょうどよかったです。

SPF40 PA++++と紫外線カットがかなり優秀です。

カバー力は結構うす付きかなと思いました。

シミなどはあまり隠れないので、気になる方はコンシーラーを使ったほうがいいかもしれません。

 

思ったほど表面がべたべたしないので、フェイスパウダーをつけるとしても少量でいいと思います。

保湿タイプのファンデーションにしては、Tゾーンも思ったほど崩れなかったので結構よかったです。

オイリー肌の方はフェイスパウダーでしっかりサラサラにしておいたほうがいいかもしれません。

 

両方使ってみた感想

 

f:id:purple0221:20190519225544p:plain

化粧水は共通タイプなのですが、これはかなり良かったです。

最後は化粧水が先になくなってしまい、普段使用している化粧水とVゲルなどを使用したのですが、なんだか物足りない感じ。。。

「この化粧水やっぱりいいんだ!」と実感しました。

潤いやハリ感が全然違いました。

f:id:purple0221:20190519225635p:plain



VゲルもACGエンリッチLEX18もオールインワンとして使えるようですが、化粧水を使ったほうが断然肌がすべすべモチモチになります。

個人的にはエンリッチタイプのほうがプリッとした肌になって好みでした。

 

値段としてはどれも安いものではないのですが、かなり潤いとハリ感を感じられましたし、品質はかなりいいと思います。

@コスメで高評価なのも納得できました!

 

秋冬はACGエンリッチLEX18、春夏はVゲルと使い分けるのもいいですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は1週間使ってみた本音の感想をレビューしました。

結果商品としてはものすごくよかったので、使ってみて正解でした!

店頭に並んでいるのはよく見ますが、こうやって実際に使ってみないとわからないことってありますもんね。

 

今回のように無料サンプル企画をきっかけに、ドクターシーラボユーザーがどんどん増えていく予感がします!

品質に自信があるからこそできる豪華サンプルセットだと思うので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!