ぱーぷるのブログ

13年間ドラッグストアで化粧品担当・登録販売者として多くの方の肌悩みや医薬品・健康食品のカウンセリングをしてきました。それらの知識をもとに、有益な情報を発信していきます!

【無印良品】美白美容液の使い方と口コミ紹介!敏感肌さんにもおすすめ!

f:id:purple0221:20190524121702p:plain

 最近日差しも強くなってきて、「そろそろ美白ケアを取り入れようかな」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたにおすすめなのが、「無印良品 敏感肌用薬用美白美容液」です!

 

なんと!あの辛口評価で有名な雑誌【LDK】でも1位を獲得した美白美容液なんです!

コスパもよくて大人気の商品なので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

 

<目次>

 

こんな人におすすめ!

・美白美容液初心者で何を使えばいいのかわからない

・肌が敏感なので自分の肌に合うのか不安

・安くても効果が実感できるものが欲しい

・未来にできるシミを予防したい

・ニキビ跡が気なる

・毛穴が気になる

・一年中使いやすい美白美容液が欲しい

 

店舗でも大人気

私は「無印良品週間」の時に店舗に買いに行ったのですが、こちらの「敏感肌用薬用美白美容液」だけゴソッと商品が減っていました。

さすが人気のアイテムだけありますね!

売り切れになっていることもよくあるみたいですよ。

 

無印良品の人気コスメを集めた記事です ↓

www.purple0221.com

 

 

コスパ最強のお値段は?

50mlで1390円です。

美白美容液でこのお値段は安いですよね!

例えば同じビタミンC誘導体が配合されている「ケシミン」だと、同じくらいのお値段で30gしか入っていません。

 

どちらも人気がありますが、さすが【無印良品】のコスパの良さを実感しました。

 

無印良品のコスメって、なんでこんなに安いの?

f:id:purple0221:20190524144957j:plain

無印良品は自社で商品開発をしており、間にメーカーや問屋を通すことなく自店舗で直接販売することができます。

それによって、通常かかる仲介手数料などが不要になり、その分価格に反映させることができるんですね。

 

また、パッケージのデザインも限りなくシンプルにすることで、結果的にコストを抑えることができます。

今は派手なデザインよりもシンプルなものを好む人も増えてきていますし、なかなか賢いアイデアですよね♪

 

そうやって余計な経費をかけないことで、通常のメーカーには出せないような”値段と内容の良さを”実現しているのです。

 

これは、無印良品の一番の強みかもしれませんね。

 

使い方と実際の使用感

使用方法

朝晩の化粧水の後に使用します。

使用量は顔全体でパール粒1粒大です。

容器がポンプ式になっており、1プッシュだと結構量が多いです。

下の画像が1プッシュなので、その半分くらいで顔全体量ありそうですね。

f:id:purple0221:20190524140233p:plain

塗った感じは美容液と乳液の中間くらいのテクスチャーで、「意外と保湿力が高いな」と思いました。

みずみずしい乳液といった感じです。

 

@コスメの口コミを見ていると、「乳液代わりにつかっています!」というコメントがたくさん書いてありました。

私は乾燥肌なのでこの後しっかり乳液を使用していますが、さらっとした使用感が好みの方はこれだけでも十分しっとりすると感じるかもしれませんね。

 

こちらの美容液に1滴オイルを垂らして使用している方もいるそうですよ♪

 

伸びもいいですし、塗った後のべたつきもありません。

保湿もしっかりできますので、季節を問わず一年中使いやすいアイテムですね。

 

香りはするの?

敏感肌用なので、香りは無香料です。

私は特に何も感じなかったのですが、人によっては原料の香りを感じるようです。

「文具ののりのような香りがする」と感じる方もいるようなので、香りに敏感な方は注意が必要かもしれません。

 

私は特に何も感じませんでした(^^)

 

配合成分は?

有効成分はビタミンC誘導体グリチルリチン酸2Kなどが配合されています。

ビタミンC誘導体は美白美容液の中でもポピュラーな成分で、シミの予防やニキビ跡・毛穴などの悩みがある方におすすめ。

 

グリチルリチン酸2Kは医薬品などにも配合されている成分で、炎症を和らげる目的で入れられているのだと思います。

敏感肌特有の赤みやニキビの炎症・紫外線による炎症などのケアを目的としている方におすすめです。

 

また、下記のように敏感肌の刺激になるような成分が配合されていないのもいいですよね。

私はアルコールが配合されていると顔が赤くなってしまうので、アルコールフリーのタイプはとてもうれしいです。

 

”無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)”

 

敏感肌だと使える美白アイテムが限られてきますし、高価なものが多いので、こういう配慮があるのはいいですよね。

 

気になる効果実感は?

使用を始めて1か月もたっていないくらいなのですが、最近になって徐々に効果を実感し始めました。

 

紫外線ダメージ

f:id:purple0221:20190510125740j:plain

私は紫外線アレルギーがあり、先日物凄く紫外線を浴びる機会があったのですが、こちらの美容液のおかげか特に炎症を起こすこともなくトラブルがありませんでした。

(もちろん日焼け止めはしっかり塗っていきましたし、その夜のお手入れもしっかりしました。)

 

ニキビ跡の赤み

f:id:purple0221:20190506200334j:plain

頬や顎のあたりにニキビ跡の赤みがあったのですが、美容液を使い続けることで徐々に赤みが引いていき、今では気にならなくなりました。

 

顔色の変化

使い始めた当初は顔のくすみが気になっていたのですが、最近肌が明るくなって透明感が出てきたように感じます。

ファンデーションのノリもよくなりました。

 

右頬の濃いシミ

右の頬に濃いシミがあるのですが、こちらには今のところ効果は感じていません。

正直に言って私自身、この濃いシミに対する効果はあまり期待していません。

 

何年もかけてできたシミは根気強くケアしていくしかないですからね。

 

同じビタミンCならオバジが最強なのでおすすめです。

「ピュアビタミンC」といって、ダイレクトに肌に届いてくれるビタミンCが配合されています。

詳しい内容はこちらからどうぞ ↓

www.purple0221.com

 

何をやってもシミが薄くならない方には資生堂HAKUがおすすめ!

私も効果を実感しました! ↓

www.purple0221.com

 

ただ、未来のシミを予防する点において、「ビタミンC誘導体は」個人的にとてもいい成分だと思います。

「美白は予防が大事ですから!」

 

毛穴に対する効果

f:id:purple0221:20190524145352j:plain

毛穴に対する効果はまだあまり実感がありません。

ただ、化粧乗りがよくなってきたと感じるので、もしかしたら気づかない程度に毛穴が小さくなってきたのかもしれません。

 

 

まとめ

まだまだ効果は検証中ですが、今のところとてもいい美白美容液だと思いました。

とにかくコスパがいいので、「美白したいけど何を使えばいいかわからない!」という方には本当におすすめです。

 

肌質・年齢・季節を問わず使えるのはうれしいですよね。

気になる方はぜひ使用してみてください。

 

私は近くに【無印良品】の店舗がないので、ネットで買うことも多いです。

購入は無印良品公式通販サイトで購入できます。

無印良品 | TRIPMALL

 

無印良品のベストバイ商品を集めた本です!

  ↓