ぱーぷるのブログ

13年間ドラッグストアで化粧品担当・登録販売者として多くの方の肌悩みや医薬品・健康食品のカウンセリングをしてきました。それらの知識をもとに、有益な情報を発信していきます!

盛田屋の豆乳よーぐるとぱっく【玉の輿】の使い方と口コミは?実際に使ってみました!

f:id:purple0221:20190612144912p:plain

盛田屋の豆乳よーぐるとぱっく

前からちょくちょく見かけてはいたのですが、使ってみるタイミングがなかなか来ず。。。

今回ついに使う事ができました~!

 

乾燥肌や敏感肌でも使える優しい角質ケアパックで、化粧水の浸透もよくなったので気になる方はぜひ最後までご覧くださいね♪

 

>>盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」の公式サイトはこちら

 

 

盛田屋豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿とは?

f:id:purple0221:20190612154820j:plain

累計販売個数700万個を突破した、豆腐の盛田屋のベストセラー商品です。

5分塗って洗い流すだけの簡単ケアで、乾燥+角質ケアが出来ちゃう神アイテム!

原料が食品由来なのも安心して使えるポイントですね!
 

 

 

私が玉の輿を使ってみようと思った理由

私はもともとアトピー肌なので、こういう角質ケア系の商品は使えないことも多いです。

ただ、玉の輿は食品由来の成分で肌に優しく、「肌に負担が少ないのでは?」と思い使ってみることにしました。

 

何よりパッケージがカワイイというのも気になったポイントでした♪

 

>>盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」の公式サイトはこちら

 

玉の輿はこんな人におすすめ

・パックは面倒、時短重視の方

・肌のくすみが気になる方

・肌の乾燥が気になる方

・肌がごわつく

・敏感肌なので肌に優しいものを使いたい

・化粧水の浸透が悪い

・今使っているスキンケアの効果が実感できなくなった

・エアコンで肌が乾燥している

 

 

玉の輿の気になる成分は?

・豆乳(大豆)パワー

女性にうれしいイソフラボンが含まれており、潤いたっぷりの肌に。

さらにターンオーバーを整える肌の炎症を抑えるなどのうれしい効果が。

盛田屋の豆乳は一般的なものと比べて濃厚なものを使用。

・ヨーグルト

肌をなめらかに整え、潤いをキープしてくれる。

・ラクトフェリン

肌の保湿・保護効果に優れ、バリア機能を高めてくれる。

・はちみつ

天然の保湿成分で美肌に。

 

とてもシンプルな天然成分が配合されており、余分なものが入っていないので安心!

玉の輿の使い方

f:id:purple0221:20190612154713j:plain

玉の輿を購入すると使い方が詳しく載っているセルフチェックシートが送られてきます。

使用量や正しい使い方などが載っているので、こちらを活用するのがおすすめです!

 

①洗顔後の顔全体に厚めにぬります。

少しなら手や顔が濡れていてもOKです。

1回の使用量は直径約3.5~4cmほどで、思ったより多め。

肌が隠れるまでしっかり厚く塗るのがポイントです!

f:id:purple0221:20190612154636j:plain

玉の輿にはスパチュラがついていないので、今回はコンビニなどでもらうスプーンで代用しました。

お風呂だと濡れた手で使う事になるので、衛生上の理由で使用しています。

元々ついているとありがたいですね。

 

②塗り終わったら5分待ちます。

待っている間は湯船につかったり、体や髪の毛を洗うことができます。

硬めのパックなので目に垂れてくることもありません。

いろいろやっているとあっという間に5分経ちます。

 

③手のひらでパックをぬぐってから洗い流す

厚めにパックを塗っているので、そのままだと洗い流しづらいです。

最初に手でパックをしっかりぬぐってから洗い流すときれいにさっぱりと落とせます。

 

基本的には毎日使うのがいいようですが、私は週に2~3回の角質のスペシャルケアとして使っています。

  

玉の輿を使ってみた感想

・硬めのクリームで垂れてこない!

スクラブなどは入っていないので、とにかく肌触りがなめらか

とてもコクのあるクリームなので、パックしながらシャンプーしたり体を洗ったりしても全く垂れてきません!

パックしながら他のことができるのはとってもいいと思いました。

 

・洗いあがりはしっとり→さっぱりへ

お風呂の中で洗い流したときは、潤いが残っているしっとりとした感触の肌でした。

お風呂から上がって顔を拭くと、一気にさっぱりします。

べたつくのが苦手な方でも使いやすいと思います。

 

・手触りがすべすべに

本当にまっさらな肌になった感じ。

小鼻もざらつきがなく、ツルツル。

優しく角質を取り除いてくれるので、後でつける化粧水の浸透もよくなりました。

 

・顔色がワントーンアップ

古い角質を取り去ってくれるので、洗いあがりの肌が明るくなっているのを実感しました。

 

口コミでのいい評価

・肌の乾燥が気にならなくなった。内側までしっとりしている。

・肌の調子がよくなって、毛穴・鼻の角栓が目立たなくなった。

・敏感肌でも刺激を感じなかった。

・かさついた肌がしっとりすべすべになる。

・化粧水の浸透がよくなった!

 

特に乾燥肌の方の評価が高いみたいですね。

 

口コミでの悪い評価

f:id:purple0221:20190510220646j:plain

・洗い流すのに時間がかかって面倒

おそらく洗い流す前に”余分なパックを手で拭う”というのをしていないのではないかと思います。

 

”パックを手で拭ってから洗い流す”という工程が商品の本体に記載されていないので、ちゃんと説明書を読んでいないとこうなってしまうかも。。。

せっかく使うなら正しく使って効果を実感したいですね。

 

脂性肌の方は効果を実感しにくい方もいるようでした。

(保湿効果が高すぎるせい?)

脂性肌の方は美白タイプを使うのがいいかもしれませんね。

 

・原料の香りが苦手

豆乳よーぐるとぱっく玉の輿にはヨーグルトの香りがついているのですが、香りが穏やかなので若干の原料臭が残っています。

私個人はあまり気にならなかったのですが、香りが気になる方もいるようです。

 

・毎日使うと肌が乾燥する

保湿成分はしっかり入っていますが、洗いあがりはさっぱりなので毎日使うと”乾燥する”と感じる方もいるようです。

メーカーは毎日使いを推奨していますが、乾燥が気になる場合は週に2~3回のスペシャルケアとして使うのがいいかと思います。

(私もこの使い方をしています。)

時々使うと古い角層が取れてツルツルになり、化粧水の入りもよくなりますよ。

 

・スパチュラがついていない

これは私もちょっと不便に思いました。

お風呂で使うとなると濡れた手で取ることになるので、スパチュラがないのは困りますよね。

私はコンビニなどでもらえるスプーンで代用していますが、最初からついていると嬉しいですよね。

 

玉の輿は顔以外にも使える!

年齢が出やすい手や首、ひざやひじの角質が気になる部分にも使えます。

保湿効果もしっかりあるので、冬場の乾燥したかかとにもおすすめです!

私は顔に塗って手に余ったものをデコルテや手の甲についでに塗るとツルツルになるのでいいですよ。

 

玉の輿にはほかにも種類がたくさん!

①豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

今回私が使用してみたスタンダードタイプ。

人気No.1です。

肌が乾燥する・化粧乗りが悪い方におすすめ

ヨーグルトの香りです。

 

②豆乳よーぐるとぱっく 恋する玉の輿

保湿力の高いコラーゲンやヒアルロン酸を配合。

大切な日の前のスペシャルケアとして使う方がこちらがおすすめです。

 優雅なローズの香りです。

 

③薬用 豆乳よーぐると美白ぱっく 玉の輿(医薬部外品)

夏場にスタンダードタイプと人気が入れ替わり一番人気なのがこちらの美白タイプ。

美白成分プラセンタエキスや抗炎症のグリチルリチン酸を配合。

紫外線を浴びた日のケアにもおすすめ。

有効成分がシミ・そばかすを防ぎます。

美白タイプでも潤いはしっかり♪

爽やかなピーチヨーグルトの香りです。

 

④豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 赤のエイジングケア

その名の通り肌をいきいきプルプルにしてくれるエイジングタイプです。

肌のハリつやが気になる・手軽にエイジングケアがしたいという方におすすめ。

フルーティーフローラルの香りです。

 

玉の輿の購入方法は?

ドン・キホーテやバラエティーショップ・ドラッグストアでも販売していますが、盛田屋の公式サイトでお得に買うことができます。

まずはスタンダードタイプがおすすめ!

     ↓

>>盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」の公式サイトはこちら

盛田屋の豆乳ヨーグルトパックでツルツル美肌を目指しましょう!!!