ぱーぷるのブログ

大人の美容情報や趣味の食べ歩きなどを載せています。

dプログラムから敏感肌の美白シリーズ誕生!気になる効果や使い方は?

 

2019年4月21日にdプログラムから待望の美白シリーズが発売されました!

 

f:id:purple0221:20190518185759p:plain

今までホワイトニングクリアエッセンス EX (美白美容液) 50mL 【医薬部外品】 という美白の美容液はありましたが、化粧水と乳液の美白タイプはありませんでした。

敏感肌だけど積極的に美白をしたい方には朗報ですね。

 

dプログラムって?  

www.purple0221.com

 使用感

化粧水はややとろみがあり、美白化粧水ながら保湿力もしっかりあります。

乳液はべたつかずさらっとした使用感なので、夏でも使いやすそうですね。

使った後はモチモチして手に吸い付くような肌にしてくれます。

効果は?

グリチルリチン酸が肌の炎症を抑えてくれるので、気になるニキビ・赤み・肌荒れなどを予防してくれます。

美白有効成分のm-トラネキサム酸抗炎症効果とシミ・そばかすを防ぐ美白効果両方を兼ね備えているので、敏感肌の美白成分にもってこいです。

整肌クリアワーク成分EXが肌のターンオーバーを正常に保ち、透明感のある肌にしてくれます。

 

また、資生堂の化粧水には肌の細胞を増やす効果があります。

古く元気のなくなった細胞を代謝させ、新しくて元気な肌細胞をどんどん生み出して増やしてくれるので、肌表面の密度がギュッと高くなり、ハリや潤いのある肌に仕上がります。

普通は1か月くらい使わないと化粧水の効果がわからないといわれていますが、資生堂の化粧水の場合は2週間ほどで効果がわかるといわれています。

それだけしっかりきめを整えてくれるんですね。

ラインナップ

ホワイトニングクリアローション 医薬部外品 4000円 125ml

ホワイトニングクリアエマルジョン 医薬部外品 4300円 100ml

ホワイトニングクリアセット 医薬部外品 1200円

<

旅行用やお試しにピッタリなトライアルセットも同時に発売されました。

しっかり7日間試せるので、肌が敏感で心配な方にも安心ですね。

 

レフィルタイプも発売しています。

最初は本体を買って、2回目からはレフィルを買うとお得です。

衛生上3回に1回は本体を買い替えるのがおすすめですよ。

 

使用方法

dプログラムは肌負担がかからないよう、コットンは使わずに基本的には手で使用します。

化粧水、乳液共にディスペンサー1回押し分を手に取り、手のひら全体になじませてから顔全体に塗り広げます。

これを2回繰り返すので、一度の使用量はディスペンサー2回押し分ですね。

 

心臓の鼓動に合わせてゆっくりと腹式呼吸をしながらつけることによって、リラックス効果が得られます。

ストレスが溜まっているときや、夜ゆっくりお手入れできるときにおすすめの方法です。

まとめ

私も敏感肌なので、今は違うメーカーの美白タイプの化粧品を愛用していましたが、dプログラムに乗り換えようかなと思います。

美白成分のm-トラネキサム酸は敏感肌の赤みや肌荒れにとっても有効ですし、何よりしっかり潤って使用感がいいんですよね。

過去にアトピー肌で何も使えなかった私を救ってくれたdプログラム。

とってもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。