ぱーぷるのブログ

大人の美容情報や趣味の食べ歩きなどを載せています。

5分でスッキリ!癒される~♪人気のハンドマッサージャー

fran fran(フランフラン)などの雑貨屋さんでよく見かけるハンドマッサージャー。

みなさん使ってみたことありますか?

私も一度店頭でお試ししたことがあるのですが、その時は

「ふ~ん、こんな感じか・・・」

と、特に印象に残らなかったのですが、今回友人からプレゼントとしていただいたので、実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

使用方法

f:id:purple0221:20190207223558j:plain

使用方法はこのように機械の中に手を入れます。

合計4本の指までしかマッサージができないのですが、私は4本の指と手の平のマッサージのみで十分効果を感じました。

親指もマッサージしたい場合は親指のみ入れることもできます。

 

素手のままマッサージすることもできますし、付属で一枚だけ透明の使い捨て手袋がついているので、ハンドクリームをたっぷりつけてすることもできます。

ボタンの違い

f:id:purple0221:20190207223907j:plain

一番下の電源を一度押し、ブルーに光った状態だと手全体のマッサージ、もう一度押して緑に光った状態だと指のみの部分マッサージになります。

真ん中のなみなみマークのボタンはヒーター。

一番上は強弱のボタンです。

 使用感

指一本一本がしっかり圧迫されるのと母指球?でしたっけ、親指と人差し指の間がぎゅ~っと圧迫されて気持ちがいいです。 

初めてやった時は弱のほうでも十分強く感じましたが、最近では強のほうでガンガンマッサージしています!

ハンドマッサージは私も化粧品の勉強会などで何度か実習していたのですが、しっかり力を入れてマッサージしたほうが気持ちがいいんですよね♪

 まとめ

店頭で初めて使ったときは何とも思わなかったのに、今ではすっかりはまってしまって毎日のように使っています。

 

特に目や肩の凝りを感じるときにつかうと、症状が和らいでスッキリします。

 

ハンドマッサージは人の温かい手でやってもらうことでリラックス効果が得やすいとは思いますが、毎日やってもらうのは不可能ですよね。

値段は10000円とお高めなのですが、マッサージ代って意外とかかりますし、自宅で気軽にできるところがいいなと思います。

 

一つ不満があるとしたら、動作音が結構大きめというところですかね。

機械音特有の「ウィ~~ン」という音が結構大きいので、この音がもっと小さければさらにリラックスできるのに~と思います。

 

アウトレットでも販売しているようなので、そこならちょっと安く買えるかもしれません。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

追記

このブログを始めて1週間くらい、このハンドマッサージャーを使わずに過ごしていました。

先月久々にやったところ、右手が強烈に痛かったです。

ものすごく凝ってたんでしょうね。

デスクワークの方は、知らず知らずのうちに凝りや疲労が溜まってる可能性があるので、本当におすすめですよ。