ぱーぷるのブログ

大人の美容情報や趣味の食べ歩きなどを載せています。

倉敷アフタヌーンティー 72カフェ

去年に引き続き、倉敷アフタヌーンティーに行って来ました!

今年も頑張って倉敷桃子の予約を取ろうとしましたが、見事撃沈しました。

そこで選んだのが72カフェです。

 

 

お店の概要

72(ナツ)カフェ

岡山県倉敷市新田3219-3

050-5571-1578

美観地区ではなく、ちょっと郊外にあるので駐車場もあり、とても便利でした。

外観もおしゃれで、女子会にもってこいのお店です。

こちらのお店は、イタリアン・フレンチノシェフとパティシエがそれぞれの腕を振るっているそうで、ランチやディナーもおいしいみたいですね。

 

私たちは15時半からの予約で行きました。

平日でしたが、前の組のお客さんと入れ違いになったりして、結構人気みたいです。

 

席についてしばらくすると、さっそくアフタヌーンティーが運ばれてきました。

 

 72カフェのアフタヌーンティー

まずはスープと前菜が運ばれてきました。

どちらもおいしかったです。

そしてついに、、、

f:id:purple0221:20190311013844j:plain



めちゃくちゃ綺麗~♪

 

専属のパティシエの方がこだわった手作りスイーツが盛りだくさん。

一番上段はフルーツと飴細工

二段目はピクルスや白身魚などの酸味がきいたおかず系。

三段目は大量の手作りケーキ。

こちらで2人分です。

合計4名で言ったので、テーブルの上がいっぱいになるほどでした。

 

とどれも最高にきれいでおいしいものばかり!

特にカヌレが私的に一番ヒットして、売ってたら買って帰りたかった…。

ケーキも一つずつすべて手作りで、本当に手間がかかっているのがわかりました。

 

アイスコーヒーは特別

飲み物は暖かいものだと一種類、冷たいものだと二種類頼めるとのことだったので、私はアイスティーとアイスコーヒーを頼みました。

 

f:id:purple0221:20190209001528j:plain

コーヒーはこちらのカフェこだわりのようで、グラスに大量の氷とミルクを入れて、その上からシェイカーで作ったコーヒーを入れて綺麗な層にするというもので、味もまろやかでとっても美味しかったです。

 

店内の様子

こちらのお店は結婚式の二次会としても使えるようで、店内の内装も高級感があり、ギャルソンのような方が常に色々お世話をしてくれました。

f:id:purple0221:20190209001606j:plain

 まとめ

アフタヌーンティーは大体甘いものが多いので、最後の方になるとキツくなってきて、いつもあまり食べられないのですが、今回は量もバランスも絶妙で、またランチにもいきたいなと思いました。

 

ちなみに去年は倉敷桃子本店に運よく行けたのですが、まぁ予約がとれないんですよね…。時々キャンセルが出て予約を取れることもあるようですが、ほぼ無理だと諦めました。

 

f:id:purple0221:20190304153859j:plain

ちなみに倉敷桃子はスープやゼリー寄せまですべてイチゴで作られていました。

テンションが上がりますが、ひたすら甘いもののみを食べ続けなければいけないというデメリットもあります。
見た目のインパクトは倉敷桃子の方が断然あるのですが、72カフェはクオリティーが高く、駐車場もあって行きやすいので、十分満足できました。

甘いものばかりは苦手、という方は72カフェがおすすめですよ。

 

値段も2800円くらいだったので、お値段以上に楽しめたと思います。

 

倉敷アフタヌーンティーは他にも色々なお店が参加されているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

www.kurashiki-tabi.jp

 

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村