ぱーぷるのブログ

13年間ドラッグストアで化粧品担当・登録販売者として多くの方の肌悩みや医薬品・健康食品のカウンセリングをしてきました。それらの知識をもとに、有益な情報を発信していきます!

無印良品週間で買いたいコスメ決定版!

2019年4月19日(金)~5月7日(火)までの期間(ネットでは午前10時から)、無印良品習慣が開催されます!

 

今回はお得な「無印良品習慣」で買いたい、人気のコスメアイテムたちをまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

<目次>

 

無印良品習慣とは?

定期的に開催される無印良品のセールです。

期間中は無印良品メンバーなら10%OFFの優待が受けられるんですよ。

無印良品メンバー登録のない方は、こちらから登録してくださいね

  ↓

MUJI.net メンバーのご案内[登録無料] | 無印良品ネットストア

 

無印良品おすすめのスキンケア

 

敏感肌シリーズ

まずは一番人気の敏感肌シリーズをご紹介します。

■無香料 ■無着色 ■無鉱物油 ■パラベンフリー ■アルコールフリー ■アレルギーテスト済み。

リピジュアやヒアルロン酸などの潤い成分もしっかり配合されています!

 

大人気の化粧水

www.muji.net

こちらのシリーズの化粧水は@コスメでも1位になった大人気アイテムです!

お値段も手ごろなので、季節の変わり目や乾燥が気になるときにたっぷりと使えるのがいいですね。

 

これからの季節は「敏感肌用薬用美白化粧水」保湿と美白の両方がケアできるのでおすすめですよ。

 

敏感肌用薬用美白美容液

www.muji.net

SNSなどでも話題になったビタミンC配合敏感肌用美白美容液です。

なんといってもお値段が手ごろなのがいいですよね。

 

敏感肌でも使える美白美容液はあまりありませんし、他のメーカーだと結構高いので敏感肌さんにはうれしいアイテムです♪

 

実際に使ってみると乳液っぽい使用感で結構保湿力もあります。

使用量はパール粒1個分でOK、1プッシュだと多いくらいです。

コスパもいいので続けやすいですね♪

 

オールインワンジェル

www.muji.net

無印良品にもオールインワンジェルがあるのをご存知でしたか?「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」みずみずしい使い心地で、潤いもしっかりチャージしてくれます。

 

敏感肌用シートマスク5枚入り

www.muji.net

とろみのある美容液成分がたっぷり浸透していて、肌が敏感になっているときや乾燥が気になるときのお助けアイテムです。

弱った肌に即効潤いをチャージしてくれます!

 

エイジングケアシリーズ

潤い成分リピジュアやヒアルロン酸に加え、コラーゲンがたっぷりと配合されているので、潤いやハリ感をアップさせてくれます。

 

エイジングケア化粧水

www.muji.net

ローズやキイチゴなどの天然成分が配合されています。

値段もお手ごろで潤いはあるのにべたつかない使用感で、とても使いやすいですよ。

 

スプレーヘッド・ポンプヘッド

www.muji.net

化粧水や乳液のふたの部分につけられるスプレー式のヘッドです。

コットンや手で付けるのもいいのですが、こちらを使えばお風呂上りにシュシュッとスプレーできるので便利です。

 

敏感肌シリーズの化粧水や乳液はとても値段がお手ごろなので、ボディ用として使う方も多いようです。

乳液にポンプヘッドをければ、背中など手の届きにくいところにも使えて便利ですね。

 

スキンケアオイル

ホホバオイル

www.muji.net

こちらも大人気のアイテムですね。

くせのないサラサラのオイルなので、頭皮やボディ、マッサージなどいろいろな用途に使えます。

 

おすすめの使用方法は、洗顔後すぐの顔にホホバオイルをなじませ、くるくるとマッサージします。

そのあとに化粧水などいつものお手入れをすると、吸収がグンッっとよくなるので、「肌がごわついて化粧水が入っていかない!」という方はぜひ試してみてください。

 

オリーブスクワラン

www.muji.net

使用方法はホホバオイルと同じ用途で使えます。

ホホバオイルよりもややさらっとしているので、べたつきが気になる方にはこちらのほうがおすすめです。

 

化粧水や乳液に混ぜて使ったり、髪の毛の保湿に使用することもできるので、一本あると便利ですよ。

 

マイルドクレンジングウォーター

www.muji.net

 

オイルフリーのふき取りタイプのクレンジングです。

夜疲れて帰ってきて洗顔が面倒な時、濃いメイクは落ちにくいのですが、ナチュラルメイクならサッと落とすことができて便利。

コットンにつけてふき取るだけなので、朝の洗顔の代わりにも使えますよ。

 

導入化粧液

www.muji.net

洗顔後すぐの肌にこちらをなじませると肌が柔らかくなり、化粧水の浸透がよくなります。

導入アイテムはほかのメーカーだと結構高いのですが、無印良品だとかなり安価で手に入るのでおすすめです。

このアイテムを1品プラスするだけで、いつものお手入れが格段にパワーアップしますよ♪

 

ネイルカラークリアレッド

www.muji.net

まるでシロップのようなネイルとしてSNSでも話題になりました。

1度塗りだとほぼ透明に近いのですが、重ね塗りするたびに徐々に発色していくので、グラデーションもきれいにできます。

季節を問わずに使えるネイルなので、1本持っておくと便利ですね。

年齢問わず使えますし、1度塗りなら仕事用としても十分つかえます。

 

メイクボックス

www.muji.net

メイクの収納に無印良品のツールを使用している方は多いですよね。

私もしっかり活用しています。

重ねて収納できるのでとても使いやすいですよ。

持っておくと便利なアイテムなので、無印良品習慣でぜひゲットしたいアイテムですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

無印良品はシンプルかつ品質の良いアイテムばかりなので、いろいろほしくなってしまいますね♪

今回ご紹介したアイテムはどれも人気のものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。