ぱーぷるのブログ

大人の美容情報や趣味の食べ歩きなどを載せています。

連休は何する?1人や家族、カップルや友達との過ごし方

2019年今年のゴールデンウィークは最大10連休の超大型連休でしたね!

お盆休みや年末のお休みって何をしたらいいのか迷ってしまいませんか?

 

せっかくの連休ですから、充実した時間を過ごしたいですよね?

今回は連休の過ごし方についてご紹介していきます。

 

<目次>

 

カップル・家族・友達と楽しむ場合

 

〇テーマパークに出かける

ディズニーやUSJ、レゴランドなどが定番ですよね。

今年の3月16日にオープンしたムーミンバレーパークもおすすめです。

f:id:purple0221:20190331210015j:plain

出典元:ムーミンバレーパーク公式サイト

こちらは埼玉県にできたムーミンのテーマパークで、家族やカップル、友達同士で行っても楽しめる人気のスポットです。

オンラインチケットも販売しているようなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

metsa-hanno.com

 

〇海外旅行に行く

f:id:purple0221:20190510003045j:plain

直前になってくると予約が難しいとは思いますが、せっかくの連休なので普段いけない海外旅行に行きたいですよね。

海を満喫するならハワイやグアムなどがおすすめ。

台湾もグルメ旅に人気があります。

ベトナムのホーチミンなども可愛い雑貨がたくさんあるのでおすすめ。

アジア圏は物価が安いところもあるのでねらい目ですね!

www.purple0221.com

 

〇グランピングに行く

最近話題になっている豪華なキャンプのことです。

ほとんど手ぶらで行けるところも多いので、初心者の方にもおすすめ。

まるでホテルのように快適に過ごせるところもあるので、安心して過ごせますね。

家族や友達同士で行くと、最高の思い出作りになりそうです!

 

〇ハイキングに行く

4月末から5月にかけて、暖かくなり、緑もきれいな時期なのでハイキングにもってこいの季節です。

普段なまった体をほぐすいい機会ですね。

自然を見ながら歩くと心が癒されて、心身ともにリラックスさせてくれますよ。

 

〇いちご狩りや潮干狩りに行く

家族連れで行くのにもってこいです。

帰りに美味しいものを食べて、充実した一日になりそうですね。

汚れやすいので服装や持ち物に注意していきましょう。

www.purple0221.com

 

 

〇ナイトクルージングに行く

普段はできないけど、連休中は明日のことを考えなくていいので、せっかくだから夜を楽しんじゃいましょう。

ナイトクルージングで優雅な時を過ごしてみるのもいいですね。

カップルで行くときれいな夜景を見ながらロマンチックな雰囲気を味わえますよ。

 

〇星空ツアーに参加する

f:id:purple0221:20190331213330j:plain

4月後半ごろから全国各地で星空ツアーが開催されます。

連休なら夜遅くなっても大丈夫なので、この時期に行くのがおすすめです。

夜はまだ寒いかもしれないので、防寒対策はしっかりしていってくださいね。

 

〇温泉に行く

ちょっと遠出をして普段行かないような場所の温泉地に行くのもおすすめです。

ゆっくり温泉地を観光して、のんびりショッピングを楽しむ。

とても贅沢な時間ですよね。

温泉だったらおじいちゃんやおばあちゃんも誘って一緒に行けるので、家族で行くにはもってこいですよね。

 

1人で楽しむなら

 

せっかくの連休なのに、「予定がない!」という方も安心してください!

1人ならではの連休の楽しみ方もありますよ。

 

〇映画をまとめてみる

f:id:purple0221:20190510003239j:plain

最近はネットフリックスなどで自宅でも映画が手軽に見えるようになりましたね。

せっかくなので、今まで気になっていたけど見られなかった映画をまとめてみちゃいましょう!明日も休みだと思うと、ついつい夜更かししちゃっても安心ですね。

自分の好きな映画を気兼ねなく見尽くしましょう!

 

〇読みたかった本を読破する

読みたいけど時間がなくてたまった本があるなら、連休中に読破してしまいましょう!

家で読むのもいいですし、お気に入りのカフェでおいしいコーヒーを飲みながらゆっくり読むのもいいですね。

時間に余裕があるからこそできる優雅な休日の過ごし方です。

 

〇家の大掃除をする

f:id:purple0221:20190510002859j:plain

年末の大掃除から半年近くたって、だんだん部屋が汚れてきていませんか?

連休は大掃除のチャンスです!

普段できないところをしっかりときれいにして、またすがすがしい気持ちで生活できるように大掃除をするのもいいですね。

連休中は時間がたっぷりあるので、毎日少しずつやれば結構きれいになりますよ。

 

〇実家に帰省する

連休は実家に帰省するいい機会ですね。

家族とゆっくりおしゃべりして、ただボーッと過ごすのもある意味贅沢です。

天気のいい日には実家の周りを散歩して、子供のころ好きだった場所なんかに行ってみると、昔のことを思い出して楽しくなってきますよ。

普段は会えない友達に連絡をしてみるのもいいですね。

 

〇美術館に行く

ゴールデンウィーク中も美術館はいろいろな個展を開催しています。

1人なら自分の好きな作品を好きなだけ見ることができます。

自分が気になる美術館をいくつか回ってみるのも楽しそうですよね。

芸術を楽しんだ後に併設されたカフェでまったり過ごす。

最高の休日ですね!

 

〇一人旅をする

自分の好きなところに、好きな時間に行って好きなことをする。疲れたら自分のペースで休む。自分の思い通りの旅ができるのが一人旅のいいところですよね。

せっかくの連休ですから、気ままにぷらっと近場に出かけたり、はたまた綿密にじっくりと計画を立てて遠出をしてみたり。

前から行きたかった場所に行けるいいチャンスです。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

アウトドア派の方もインドア派の方も、連休の楽しみ方はいろいろありますよね。

しっかり計画を立てて、連休を十分楽しんでくださいね。

 

次はどこへ行こうかな♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村